2014年8月12日火曜日

「au WALLET」の使いかた

「au WALLET」を使い始めました。

【メリット】
・マスターカード加盟店で使える。
・au契約者なら審査不要。
・au店舗でガチャを回すことでポイントがもらえる。1日1回。無料。
・「じぶん銀行」からチャージすると、5%のボーナスがつく。(2014年末まで)
・プリペイド方式なので親が子供に与える際も安心。子供は自分のカードでApp StoreやGoogle Playの課金ができる。
・ファミリーマートではau WALLETを使う際、さらにTポイントも得られる。

マスターカードが使える店ならほぼ使えるのですが、近所の個人経営の飲食店は例外なく現金のみの取り扱いですし、大手チェーンの「すき家」や「Vie de France」でさえ現金のみです。
現金をジャラジャラと持ち歩かず、カードだけで生活するのはクールですし憧れますが、現実的にはまだまだです。支払いする度に「カードは使えないんですか?」といちいち聞くようにしておけば、そのうち対応してくれるようになるかもしれないので、地道に頑張ります。

とはいえ、「じぶん銀行でチャージすると年内は5%ボーナス」は大きいので、とりあえず年内は使い続けようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿